So-net無料ブログ作成
検索選択

こけし時代 津軽編 [暴走!黒石市を想う]

ようやく買えました。

PA0_0235.JPG

そして、黒石のこと少しほけてました。

けど書いておきます。こけし時代を見て。
黒石観光プランです。

黒石観光プランを策定します。
 ターゲットは、若年層です。色々想う部分はありますが、ここです。
 宿泊は、温湯及び青荷です。
 現在こけし館も、やってる宿泊プランを軸にするのが現実的です。

そして、岩木遠足のように、観光コース、体験コースを実感してもらいます。
こけしにりんご狩り、ねぶた参加によされ参加。
これだけで、4回出来る。

そして紅葉、やぶや見学(つゆやきそばを食す)
これだけで2回。

少しずつ魅力を広げていけばいい。

そして、必ずBLOGなどネット発信をしてもらう。
これは若年層ターゲットの狙いです。

もう、やいのやいの言ってないで、皆で活路を見出さないと
経済が立ち直りをみせ、良くなってきたらまた同じ風の低い位置での飛行になってしまう。

観光資源が点なのを線にするのは、あとからでも出来る。
実際伝承工芸館が、あれこれしていいものを形にすればいい。

こけしの人気、B-1の人気。
全部使えばいい。
それで集めればいい。

JRのタイアップでもすればいいし、弘南電車でもいい。
もう使えるものはなんでも。
そして、いかようにも。

黒石を出た人に黒石を見つめなおす時間でもいい。
黒石観光じゃなくて、一箇所に黒石物産展やってもいいじゃん、黒石で
よされの時に。

つゆやきそば、にリスボン、そしてローリエ。
黒石の聞いた事ある店、全部集めて。
そういうときぐらい、シャイニーがお金だしなさいよ。

黒石よされをなんとかしないと。
いいものなのに。

ただ日程上、どうしても交通費がかさむ時期。
なら高速バスを借り上げちゃいなよ。
黒石よされバス。
で、よされやって。
黒石の温湯素泊まりして、またよされやってじゃ飽きちゃうから。
なんか独身オンリーとかで恋めばえちゃいなよ。

で、結婚しちゃいなよ、やぐらの上で。
衣装も完璧なの用意してあげなよ。

よされやって、黒石物産展で食い倒れて。

そうしたら、よされで芽生える恋もあって。
そしたら恋するよされになって。

恋いしたいよされになって。
わぁぁぁ。
ステキ。

で、絶対温湯に泊めて。
風情で落ちる恋もある。

で、こどもできたら「ほるぷこども館」いきなよ。

温湯は一生の景色になれるよ。
夏、適当な酒屋でBEER開けて。
ぷはぁーって飲んでさ。

そうしてみようよ。

で、バスで送迎。
公民館かなんかで着付けしなよ。
踊りについては参加者にレクチャーDVDでも作って、
ある程度は覚えなよにしてあげなよ。

そんで、DVDには黒石のミスよされ使いなよ。
むしろミスターよされの方がいい。

俺ならそうすんな。
これ絶対いけるよ。
まずは県内募集からでもいいし。

3年ぐらいくれねぇかな。
結構やれる気がする(笑

黒石のこと考えるのは好き。
本当に好き。
いいとこだし。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

岩手の田舎者。

はじめましてです。
昨年弘前城に旅行に行って帰る途中の電車の中から黒石市街が見えました。りんごの産地の津軽平野で有名な都市ですよね。今年はぜひ訪れたいと思います。
黒石と言えば結構観光資源が豊富だと思うのですが、どうなんでしょう。JRで弘前に行ってから乗り換えてというのも結構不便さだと観光客は感じるのでしょう。
一度訪れてから感想を書いてみたいと思います。それでは。
by 岩手の田舎者。 (2012-01-27 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。